〜記事内の水色の文字は壱 侍。がリンクを挿入している文字です。〜

2010年12月10日

少年よ、大志を抱け!!

まぁ、自分自身、大志は抱けなかったんですがね。w

ってな訳で、久々に更新。汗

新しいブログに書いても良かったんだけど
半分ボヤキなので、誰も見ていないであろう、ここで。www

青少年育成条例改正案なんですけどね。

まぁ、PTA側が言ってる事も解るんですよ。
転ばぬ先の杖って言いますかね。

そういった心情も解るっちゃ解るんですが、それを
アニメ・漫画だけに限定するってのは、どうなんですか?

ダウンタウンの松本仁志が、言ってたじゃないですか。

うろ覚えですけど、こんな感じ。














百歩譲って、オレの番組が子供に悪影響だとする。
だったら、親が「マネしてはいけない」と言えばいい。
たった1時間番組の数分間のワンコーナーの影響力に
親の影響力は劣っているんですか?















確か、そんな感じだった様な気がする。滝汗















これってさ?屁理屈にも聞こえるけど、有る意味、正しいよね。

モンスターペアレンツだとか、おかしな親が蔓延してる昨今で。
子供を叱らない。責任を他人に転嫁する。子供が子供を育てる。

全てがそうだとは言わないけど、そんな親が存在してるのも事実。

子供が非行に走る事を全て親のせいだとは言わない。
周囲の環境とか、色々あるだろうけど、最終的には
その子供本人の責任だと思う。

でもさ?まだまだ、親の監督が必要な年代であるならば。
誰かのせいにせずに、まずは、自分を顧みましょうよ。

悪影響を及ぼす番組が有るのならば、見せない様にすればいい。
悪影響を及ぼす書物が有るのならば、読ませない様にすればいい。

それもイイけど。

見ても、読んでも、諭すべき立場である親が
きちんと、話をして、正しい方向に導いてあげればいい。

それが、貴方達、親の役目なんじゃないでしょうかね?

ってかさ?

もちろん、レイプだとか虐待だとか。
存在してはいけないものもあると思いますよ。

だけどさ?それなら、それで、

これはダメな事だから、と、きちんと、貴方達、親が諭せばいい。

そう思うのは間違いですかね?

例えばさ?

アダルトビデオとか?アダルト雑誌とか?
そういったものが無くなればどうなります?

ぼかした説明しかしない保健体育の授業だけで
自慰やSEXの仕方を学べますか?

本能で、解るはずですか?

もし、そう思うなら「本能」ほど怖いものは有りませんよ?

「理性」が無ければ、どうなるか考えませんか?

アダルト関連を見る際に青少年は後ろめたさを感じるでしょう。
そういった経験を経て、秘め事なんだと理解しませんか?

それが「理性」を育むんじゃないでしょうかね?

うん、ちょっと極論だった。滝汗














と、ここまで、ほざいておきながら、今回、言いたいのは
そういう事ではなく。w

とち狂った知事の事ですよ。

確かにね。ゲイや女装やニューハーフや、そういった
現時点でマイノリティな方を、最近、よくテレビで見かけますよ。

そら、中には嫌な気分になる方もいらっしゃると思いますよ。

それでもね。公の場で、権力をもった方が、














何かが足りない。欠けている。遺伝子がおかしい。見ていて可哀想だ。

とかさ?

そういった発言はどうなんですか?

壱なんか、もう、ヲカマになって長いし、強くもなったからイイけど
悩んでる人も子供もいっぱい居るんだと思うのよ。

そういう人が見て、どう思うよ?

あ、やっぱり、おかしいんだ。可哀想なんだ。

って悲観して、自殺しちゃう人も出てくるかもよ?涙

個人の感想や意見は、個人環境の中だけで、のたまって欲しい。

だいたい、PTAが希望してるのは、そういった事じゃないのに
それに、かこつけて、無理矢理結びつけて「同性愛批判」するんだよね。

公共の場で、あの立場の人がしていい事じゃないでしょ。

だいたい、今回、人権週間の真っただ中に発言したでしょ、あれ。

今回「性的指向を理由とする差別をなくそう」ってなのも盛り込まれてなかったっけ?

東京都の姉妹都市の市長は確かゲイじゃなかったでしたっけ?
どっかの国の市議会議員の誰かはビアンじゃなかったでしたっけ?

国際問題ですよ〜。

あなたが同性愛を嫌うのは勝手だけどね?

それを国民の総意の様に、これ見よがしに、公的な場で
発言するのは、やめてもらいたい!!

アニメや漫画にしてもね。

あんたも下衆い小説書いてたでしょうが。

自分の小説だけは、青少年の育成にはイイ影響を与えるとでも?

漫画家を卑しい職業と非難して、意見を聞く必要は無い、みたいな事言ってましたけど。














俺は、あんたの意見を聞きたくない!!















あんなのを都知事に選んじゃった事も残念だけど
あんなのが、のうのうと政界に居るってのが残念で仕方ない。
















青少年よ。

悩んで、色んな事を経験して下さいな。

辛い事も有るでしょう。
間違った選択をしてしまう事も有るでしょう。
過ちを犯す事も有るでしょう。

だけどさ?

悩んで、経験して、人は成長していくんです。

どうか…、どうか。

ただ、敷かれたレールの上を歩いていくだけの世の中にはならないで欲しい。

自分で見て、考えて、行動して下さい、

時には、間違えて。過って。寄り道をして。

そして、親や友人や、周囲の人に頼って、諭されて。

一歩ずつ歩いていける世の中であってほしい。

そして…














その先が正しい道であります様に。


posted by 壱 侍。 at 04:22| Comment(0) | 斬る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。